ゲーム初め

ゲーム初めということで、買って積んであった
タクティクスオウガをはじめました。
まず雰囲気がタクティクスオウガしててかっこいいです。
ディレクター?の松野さんはベイグラントといいFFTといい
かっこいい雰囲気を作る天才ですね。
ユニットごとのレベルがなくなってクラスごとのレベルに変更されたのは
今のところいいとは思わないのですが、トレーニングしなくていいようにするため
なのだろうか。
リメイクってたいてい難易度下がるんで、旧作をかなりの時間プレイした自分としては
「ま、新規さんにはこれくらいが丁度いいのかな、ははっ」みたいな気持ちだったんですが、
早速ヴォルテールさんが一回死にました。は、恥ずかしい・・・。
死んだのは一回目のニバス戦だったのですが、たしか旧作だと全員がゾンビじゃなくて、
半分くらい人間だったので、その感覚でプレイしてるとどんどん蘇ってきて対処できませンでした。
でも、できるだけチャリオットシステムは使いたくない!なんとなく。

しかし、海腹川背、エストポリス、タクティクスオウガと
自分は今のリメイク商法に思いっきり引っかかる世代のようです。
スーファミ末期からプレステ、サターンは相当数のゲームをやったので、
そこら辺をリメイクされたら抗いようがないですな。
カオスシード、俺屍、リンダキューブ、アゼル、ガンパレ、ルドラ、バハラグ、トア、青龍伝、ブリガンダイン
あたりをリメイクされたら携帯電話以外なら頑張って買っちゃいますよ。
俺屍はなんか話が出てるらしいですけど、トアとか青龍伝は無理だろうなぁ。

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

