リンク集

MUGEN関係

あってもなくても
St-Exuperyさんのサイトです。ガデスとディオスのAIを作成していただいてます。
他にもたくさんのキャラのAIを作成されていますよ。

気まぐれ野郎の館
AkagiKさんのサイトです。ニトロワのキャラを公開されています。
また、mugenのシステム作成についての研究もされています。

夢幻回廊
⑨さんのサイトです。メルブラやBBBのキャラを多数公開されています。
また、mugenキャラのAI作成講座などがあります。私もお世話になりました。

m.u.g.e.nの世界
禮我さんのサイトです。現在、閉鎖されていますが、mugenの制作支援に関するコンテンツは閲覧することができます。
いろいろな技を勉強できるのでおすすめです。

超・不可思議ゲームX+格ゲー
Gal129さんのサイトです。CVSキャラやAIなどたくさんのmugenコンテンツを公開されています。
mugenのキャラ作成時に各格闘ゲームっぽい仕様にするための方法も解説されています。

前に歩く動作[MUGEN]
Yesさんのサイトです。手描きのmugenキャラクタを作成されています。
Gガ○ダムの登場人物?T-H-M-Aや最高にマニアックな99円均一商品の
イメージキャラクターなどを作成されています。

ザ・グレイト・ステイジアン・オブ・アビイス
あなろぐ餅米さんのサイトです。mugenやイラストなど、なんでもアリで
幅広く活動されています。珍しくて役に立つエフェクト作成講座も作られています。

クリエイターズJAPAN2
mugenの凄いクリエイターさんたちがコンテンツを作っているサイトです。
ステート解説から応用まで詳しく説明されています。

Mugenれすとらん
ma-boさんのサイトです。DQ5のキャラを中心に作成されています。<
キャラ作成支援キャラという奇抜で便利なツールも公開されています。

無限高校
伊吹川さんのサイトです。おもしろい試みがなされたキャラがたくさんいます。
また、キャラ制作からMUGENの解説までかなり広くカバーされているサイトです。
MUGENに初めてさわる人はトップから行ける無限小学校で勉強すると良いと思います。

ツールサイト

NicoVisualEffects
NicoVisualEffectsというモーショングラフィックスソフトを開発、公開されてます。

久遠の夢に運命を任せられない精神
minagさんのサイトです。エフェクトメーカーというエフェクト作成支援ソフトを公開されています。
便利なので、私も使わせていただいています。

素材サイト

株式会社こだまプロダクション
効果音源を制作されている会社です。
エリーヌを制作する際に音を使わせていただきました。

WEB WAVE LIB~音と声のOnLine素材集
効果音だけでなく、短い台詞なども配布されているサイトです。

フリー素材 -SpiderWorks-
ホームページ制作などをされている会社です。
コンテンツの1つにフリーのサウンド素材があるので利用させていただいております。

ザ・マッチメイカァズ
様々な効果音やアイコンの素材を配布されているサイトです。
キャラを作るとき、非常に重宝します。